2015年07月04日

選手へ

こんにちは。

村田です。

青山SCはいまU15.14合同でトレーニングをしています。

そんな中、青山SCを去って行く選手も出てきています。

理由はそれぞれあるだろうし、それがその選手が決めたことならそれは100%尊重します。

青山を去っていく選手がもしこのブログを見て、これからの人生でなにか役立てればと思います。




男っていうのは自分が目指していることに対して言い訳せず、努力して、自分に期待してやっていかなければなりません。

これは俺と一緒にサッカーしてきた選手には何回も何百回も言ってきました。

サッカーがうまくなることよりも、こういったことを中学生のうちから叩き込まれて人生に役立てればと思い選手たちと接してきました。


高校受験に切り替えて辞めて行く選手、これから受験に立ち向かって行く選手。

伝えたいことはいたってシンプル。いつもグラウンドで言ってること。



言い訳するな。

努力しろ。

自分に期待しろ。



これからみんな目指すところがあると思います。

それはサッカー以外のことかもしれません。

サッカーを通して俺と関わってくれたみんながかっこいい男になって行くことを期待してます。

俺もまだまだ自分の選手としての伸び代に期待してます。

もちろんみんなの成長にも期待してます。



サッカーも勉強も精一杯努力してください。

俺もみんなが良い選手になれるよう努力します。

プレイヤーとしても高みを目指して努力します。



テストの点が悪かったり、自分のプレーがダメだったりチームが勝てないことに対して、テストが難しかったとか、相手が強いと言い訳しないでください。

俺も絶対言い訳しません。



要するに指導する側も選手も一緒ってこと。



そして青山を去って行く選手。いつでも遊びに来てくれ。

一回戦った仲間はずっと仲間だ!

また会おう。



村田
posted by コーチ at 10:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
感動しました。
Y介にも読ませます。
これからも選手として指導者として頑張ってください。
Posted by 3期Y介の父 at 2015年07月14日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。