2016年09月22日

高円宮杯

DSC_1237.JPG


お久しぶりです。
村田です。
先日U15の高円宮杯がありました。

今の3年生は入団した当初から今までで1番期待されていた学年です。
ボールを扱う技術、身体を扱う能力、どれをとっても歴代の1年生よりレベルが高かったです。

しかしU13、U14、U15クラブユース選手権全て惨敗。
日本代表がワールドカップにすごい期待を背負って挑むんだけどあっさり負けちゃう。
まさにそんな感じです。

試合になると練習の半分のチカラも出せない選手。
試合後のほうが元気のあるチーム。
弱いチームの典型を間近で見てきました。
試合に負けた後、気の抜けた練習の後、本当に厳しい言葉を浴びせて来ました。
すべては高円宮杯で勝つために、そして選手が成長するために。

そして9月19日。

高円宮杯、両国FCとの戦い。


選手が見せてくれたプレイは言うことありませんでした。


受験勉強中に関わらず試合にしっかり合わせてくる頼もしいキャプテン、この日も圧巻のパフォーマンス。

DFリーダーとして見事に成長して70分間身体を張ってくれた選手。

長くて辛いリハビリから見事に戻ってきてくれた選手。

抜群の落ち着き、抜群のポジショニング、兄弟揃って青山に貢献してくれた選手。

普段はふざけていても試合中になると誰よりも熱くなるムードメーカー。

左足にボールが入ればどんなボールも止めてしまう選手。

身体は小さくても負けん気の強いボランチ。

受験勉強でなまった身体に鞭打って走り続けた選手。

70分間相手のDFラインに仕掛け続けたFW。

これまでほとんど試合に出られずそれでも努力し続けそれをピッチで見事に表現してくれた選手。

緊張して動けなかった姿はそこにはなく誰よりも頼もしい選手。

黙ってプレイで引っ張り身体は小さくても存在感は1番でかい選手。



みんな成長してくれた。
そんなみんなの姿は格好良かった。
試合には負けたけどやれること、やるべきことはやれていた。

よくやったよ。
胸張ってまたやっていこう。

卒団するまでにまた少しでも選手として、男として成長してもらって高校に送り出したいと思います。

最高のプレイを見せてくれてありがとう。
みんなと戦えて良かった。


村田

posted by コーチ at 08:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お疲れさまでした。コメントみてグッときました。3年生に素晴らしい進路が見つかりますように。後輩達が引き継いで頑張ってくれることを願って!
Posted by takahashi at 2016年09月23日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。