2017年03月28日

6年生卒団遠征

DSC_0330.JPG

3月とは思えない程の寒空のもと6年生最後の卒業大会として千葉県横芝光町にて開催された横芝少年少女交流サッカー大会に参加しました。

初日は2試合 中島コーチの最後の激が飛び14-1、7-1と2連勝!

1490620172742.jpg

久し振りに戻って来た選手も元気にプレー。


夜は参加チーム皆でBBQ

1490620184230.jpg


そしてお部屋でフリータイム!

思い出話に恋ばな?

消灯時間を過ぎてもワイワイと楽しそうな声が聞こえていました。

2日目、気温も低く朝から小雨。朝の散歩も早々に引き上げ朝食もしっかりとっていざ出陣!

1試合目気温も低く雨が次第に強くなり皆ずぶ濡れになりながらも頑張り抜き3-1勝利

途中から振りだした雨も大粒になり大会続行か中止か本部テントに各チーム代表者が集まり話し合いの中、選手達は体を寄せ合いウォームアップを命じるもあまりの寒さに体を動かすことも困難に。

一方同じく全勝中の次の対戦相手はやる気満々でピッチに入りアップ開始。

もう1試合決勝を行うことに決定し試合開始。

序盤は互角に戦っていたものの1失点を喫してから動きが悪くなりそのままズルズルと失点、意地の一撃で1点返しその後何度かシュートチャンスはあったものの相手チームのGKのファインセーブに阻まれそのままタイムアップ!
惜しくも準優勝でキンダー善光SCとしての最後の試合を終えました。

その後宿に戻りお風呂に直行し生き返ったところでお昼ご飯を頂き(宿泊した山柄荘さんのお心づかいで温かいお味噌汁を頂き感謝感激!)

卒団遠征としては過酷な状況でしたが最後まで諦めずにゴールを目指す姿には皆凄く成長したなと感じ少しウルッときました。

皆それぞれ次のステージでも頑張ってくれるものと思います。

DSC_0207.JPG


posted by コーチ at 18:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。