2017年06月01日

みなさん、こんにちは。

S__6103154.jpg

キンダーのみなさん、こんにちは。
初めまして!の選手もいれば、久しぶり!の選手もいますね。
どうも、萬納(マンノウ)コーチです。
(自分で「コーチ」と名乗るのは何だかとっても恥ずかしいです。)
今年の4月から、再びキンダーと青山SCに携わらせてもらっています。
大学生のとき以来なので5年振りです。
いつまで居られるかはまだわからないのですが、どうぞよろしくお願いします。

ところで、みんなはサッカーを楽しんでいますか?
練習がある日は朝からワクワクしていたりしますか?
僕はサッカーの楽しさ、ボールを蹴る喜びをキンダーで覚えました。
(僕はみんなの先輩で、キンダー13期生です。)
金澤先生や当時のコーチたちがそれを教えてくれました。
僕が小学生のときは練習が週1日しかなくて、練習がない日も放課後の校庭や公園で毎日ボールを蹴っていましたが、それでもキンダーの練習のある水曜日はやっぱり特別で、毎週待ち遠しかったことを思い出します。

みんな、サッカーは好きですか?
ボールを蹴るのは楽しいですか?
僕は久しぶりにキンダーに戻り、みんなとサッカーをする喜びをまた感じています。
(もしかしたら、みんなより練習を楽しみにしているかもしれません。)
元気いっぱいでグランドに来てくれたりすると、「お前もサッカー好きかぁー!俺もだぞー!」っと、人知れず僕の気持ちも盛り上がっています。

サッカーを通して伝えたいことはたくさんありますが、まずは楽しさを選手のみんなに伝えられたらなと思っています。
またグランドで会いましょう!

萬納(マンノウ)
(コーチはやっぱりちょっと恥ずかしいなぁ)

S__6103153.jpg

posted by コーチ at 15:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。